シングルマザー マイホームを買う!

国際裁判と離婚 そして自分の人生を見つけた

新しいステージに進めたのは誰のおかげ???

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです!皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は最近平和で自分の人生をいかに本音で生きられるかということに注力しております…^^

ますます怪しいブログに日々移行しております…皆さん、すみません笑

今日のブログは、自分の今の気持ちを書き留めておきたいなぁと思って書きます。誰に向かって書いているのかわからない感じで書きます。こうしたほうがいいですよ!と押し付けているわけじゃないので、もし興味があればお付き合いくださいね🎶





スポンサーリンク

悪役の役者を担ってくれた人について思うこと

反転させてくれたこっちの世界に来るためには、究極まで違う世界にいないといけなかった その役割をしてくれたのは誰?

間違いなく、前の夫ですね!

自分の幸せを追求することを宣言するまでになるには、ある大きな出来事が必要で、その出来事を起こすには登場人物が必ず必要。いい人ばっかりじゃない、解せない人との関わりもあったからこそ、逆の願望が生まれ、幸せになりたいという大きな決断に至りました。

火中にいるときは全くこういうふうに思えませんでした。戦いに夢中だったから。こんな余裕はありませんでした。

その人がいなければ私の人生革命は起きませんでした。

私の人生オセロは離婚前後で真っ黒だったのですが…最近、思うのが、考え方次第、人生のからくりを紐解いていくことで、黒であったピースが瞬時に白に変わる経験が起こってきています。

一見マイナスであった出来事は、人生の大きな流れで見たときには必ずしも黒ではない

見えていることがすべてではない。人生の仕組みはもっと、もっと複雑で、からくりはもっと違うところにある。最悪だったと思っていた出来事が、はっ!!!!あの経験のおかげで…ということに…。

離婚って、一見人から見たら失敗ですよね。でも、好きでもない相手、信頼のない相手と一生を添い遂げることは成功でしょうか。特に、子供がいると、離婚することは罪悪感に苛まれますよね。だから、人は悩みながらも幸せでない結婚を続けます。

人のための人生。人の目。親の目。友達の目。子供の目。これって、自分の本音を見ていないこと…。表から見えないところで心の中、腹の中で悪態つきます。そういうエンルギーが自分から出る環境に身を置くことになります。

それを選ぶことが悪いとは言っていませんよ。それぞれの人の選択なので問題ありません。ただ、誰も褒めませんし、誰が得するの?って思います。

ブログからたどり着いてくれて、ラインのほうにご連絡いただける方が多くいます。皆さん、戦いの中にいるのか、現状の不満を私に伝えてきます。そうか、そうか。今大変ですね。

でも、その現状を私に伝えてもらって、、、同情はします。私も通った道なのでなんとなく気持ちもわかります。

でも、その不満、選択したのはあなたなのですよ〜…。。。。。

過去の自分が聞いたら腹立つと思いますけどね…でも、これほんと。

なんで、嫌いな国にいますか?その国の文化が嫌い?その国に住んでいる人間が嫌い?

その国に行ったのは、あなたのパートナーがあなたを拉致したのでしょうか?^^いやぁ、違うはず。悩んだにしても、自分の選択で自分の足で飛行機に乗ってその国に渡ったったはず。合わないなら自分の選択で帰国できたのに、その国にいることを自分で選んで、はたまた、喧嘩することすらあなたが選んでいる。喧嘩を避けようと思ったら方法はあったはず。喧嘩をしているということは喧嘩を選択した自分がいる。

私で言えば、前夫と付き合って、彼に台湾に来て欲しいと言われ、台湾に行きました。戦っている最中は、夫が台湾に来て欲しいというから台湾に渡ったのに…!!!あの野郎!!って思っていましたが、、、

でもさぁ、、、台湾に渡ることを最終的に決定したのは自分。嫌ならそのときに別れることはできた。結婚も、子供を産むことも、それを選択しない自由は自分にあった。でも、心の中では、なんだかなぁと思いながらも、結婚し、子供も欲しかったので産むことを選んだ。

離婚裁判も、相手に起こされたけど、本当に疲れたので戦うことを選択しませんでした。ダメ元で、裁判をやめようと相手に掛け合って行動に起こしてやめさせました。それもかなり戦略的に考えて実現化しました。それほど嫌だったのでなんとか成功させるように作戦を練りました。裁判が無駄だと思ったから。本当に嫌だったから。自分で現実を変えたくて動きました。

裁判で戦っている方は、裁判で闘うことすら自分で選択したという視点でみると環境のせいではなかったなと気がつくかもしれません。

どんなに現在起こっていることが嫌だと言っても、元、その元、、、とたどっていくと自分の選択が必ずあることがわかります。

自分を責める必要はない。

何も、自己責任でしょ。と言っているわけではないんですよ。自分の選択の結果なのだから自分が悪い。と言いたいわけじゃないんです。

今起こっていることは、過去の選択の結果。そう思うと、もっと希望が持てるんです。

逆に考えると…

現実は自分で選んできたし、そのパワーが自分にあることの再確認になります。そして、これから起こることも自分が選ぶことができるという本当に基本的なことに気がつくことができるんです。

自分にパワーがある。選択権がある。嫌だと思ったことは、今、この瞬間やめることができるという自分の選択の自由を自分に許可するきっかけになるんです。

 

運とか、相手次第とか、力に負けるといったことは関係ありません。戦いが嫌ならなんとか避ける方法はないかな??といった少しの考えの転換が新しい方向性のヒントをくれます。他の可能性があることを少し思い出せばいいだけです。どんなに濁流に流されていても、必ず、必ずその場から、その地点からできることがあります。

戦い、続けることは必要ですか?疲れません?病気になりません??????病気になったら、もっと回復に時間がかかりません?時間も、お金も…遠回りじゃないですか?

私は、国際裁判が起こされてしばらく戦っているときに、ここにかかっている時間とお金と労力。無駄だなって思いました。お金は弁護士や翻訳する人など問題の周りにいる人たちに流れていくだけです。時間も、子育てに費やしたいのに、裁判の準備で私が費やしたい場所に費やすことができなくなりました。パワーも子供と一緒に平和に過ごす時間をしかめっ面して裁判準備をする自分のためにどんどん失っていきました。

これ、無駄じゃない???離婚、もっと簡単な方向に持っていけるはず。親権も夫婦間でなんとか自分を有利に持って行ける状況を探した。こう思ったときに裁判はやめようと思いました。裁判を続けることを選びませんでした。

もう、降参しよう〜〜〜〜〜!

もっと、自分を楽にしてあげましょうよ。自分を心地いい場所に連れて行ってあげるほうにパワーを使いましょうよ。

プライド、もったいないという心理、執着はいりません。だって、嫌なことを手放したらもっと軽やかな世界が待っているから。逃げるっていう手も全然悪くないですよ。

自分の存在を守ることほど最重要なことはないな、と本当に思います。誰かと戦うのはとても疲れることだし、人間の醜い部分もたくさん見ます。あぁ、思い出すだけでも疲れます…。もういや。ああいう世界。

それで!今思うのが、その事件があったからこそ、自分を大切にすること、自分の人生を最高のものに作り上げていくことを心から誓いました。

物事は表から見える部分から成り立っているわけではない

物事はすべて自分がよくなるために起こっている。バシャールも言っているように世界はマイナスとプラスのパワーどちらの割合が多いか?という答えとしてマイナスが49%、プラスが51%から成り立っていると言っています。若干、世界はプラスが多い配分で成り立っています。

これって、この情報を信じるか信じないか、あなたにとって、真実として取り入れるか取り入れないかに大きく関わってきます。信じるものがあなたの世界…。

別にムリポジ(無理にポジティブ思考)になる必要はありません。自然な気持ちで物事は考え方次第って思えたらいいんです。ってか、現実がそう教えてくれます。

自分の中身を変えるだけで人生がガラッと変わります。それが今私が日々感じていることなんですが、一般常識をぶっ飛ばして自分感覚で生きてみると、本当にストレスが無くなります。

ストレスのない生活は自分で作り出すことができます。そう思えば、そう行動すれば必ず作り出すことができるんです。まずは、自分にとって、どんなシチュエーション、境遇がストレスなのか、自覚するところから始まります。その中でもがくだけじゃなく、その環境を変えることができる、出ることができる自分のパワーがあるという事実に気がつくだけでも変わります。心が自由になります。

すべてのストレスは自分にはパワーがないと思うところから起きていると思います。

嫌なら、離れることができる自由。嫌だなと思ったら望むものを作り出せる能力がある自分の力強さをまず、信じるところから始まります。

あなたに起こったことは、転換点を迎えていることを教えてくれていると思います。

そこで、強烈に嫌だ!と思うことは何ですか???

そこまで思わないと、その状況から抜け出すことができないというサインなので、そこで自分の願望をみるチャンスに恵まれたと思って気づきだけありがたく受け取って、その状況からさよならしましょうよ。今、この瞬間に選択することが可能です。

世界は優しい、自分は高貴だ。自分には現実創造の力がある。自分は天才。自分の笑顔は世界を照らす。自分が幸せでいると周りが笑顔になる。感動的な人生が楽しい。世界は豊かだ。自分も豊かだ。

今、この場所で平和な気持ち、幸せを感じることができる。こういう気持ちにさせてくれた、元旦那よ。あなたの配役と演技は絶妙だったよ!あの世で、離婚劇の台本について語り合おう!もー、大変だったよね笑 あそこまでズルい行動、あっぱれ!!!笑

その台本を作り出した、自分の魂、最強!!!笑 この私を選んで生まれてきた娘よ…あなたの魂も最強!!!!いや、尊敬するわよ…勇気に乾杯!誇りに思う!一緒に幸せを作っていこうね。私はあなたに幸せを教えてあげることはできない。自分の心の聞いて、それに従って行動したら幸せになる。

 

あー、世界の構造って本当に面白い。

一緒に楽しい世界に移行しましょうよ🎶ストレス、もういらなーーーい^^





スポンサーリンク

サイトマップ

過去の記事

カテゴリー