シングルマザー マイホームを買うのが夢!

国際裁判と離婚 シングルマザー 在宅副業のノウハウ教えます!

最近ニュースになっている情報商材について

こんにちは( ´ ▽ ` )ノエクレールです🎶

最近ニュースで頻発の情報商材。

注意喚起がニュースでされているのをあまりにもよく見るので、私の見解を書いてみますね!




簡単にお金を稼げる!?これ本当!?

ニュースで見る内容は、クリック数回で月収100万円とか、1日30分の作業で月に10万円。インスタグラムを利用して、好きをお金に変える方法!と言ったような内容ですね。

よく言われる高額商材、高額塾なんて呼ばれていたりもします。

私の仕事は現在はライターであり、そのお仕事の内容はアフィリエイトをすることです。

そして、いわゆる現在注意喚起されている情報商材を購入して勉強しました。結構高いですよね、こういう商材。

私は国際結婚をして、海外に住んでいましたが、結婚、妊娠、そして出産直後と徐々に夫と関係がうまくいかなくなり別居をすることになり、結果出産後もほぼ一人で子育てをしてきました。

そんな中、離婚がスムーズに進まなかったので離婚もできず、国からの補助(児童扶養手当)がもらえない状況が1年以上続いていました。

産後は本当に忙しく、精神的にも肉体的にもすぐにパートに出ることなんてとてもじゃないですができず、なんとか家でお金を稼げる方法を模索しました。

はじめは即金性のある不用品をメルカリなどで出品する方法からお金をなんとか作り、自分で商品を仕入れて販売する方法まで発展しました。

それでそこそこ稼げるようになりましたが、発送作業が負担だったのでパソコン1台で働くことができないかなぁ?と考えて、子供が小さいうちは病気も多いので家で仕事ができる方法を引き続き模索しました。

そうする中で、アフィリエイトというものを知りました。

しかし、ちゃんと教えてもらうにはどうしたらいいんだろう??と調べて見るうちに、高額塾しかないことを知りました。こういうノウハウを教えているのは個人なので、個人のアフィリエイターが自分のノウハウを直接提供することになるので、結果こういう形になってしまうんですよね。

そこで、結構金額も高いし、、、怪しいし。。。どうしたもんか。かなり悩みました。

 

当時は冒険して大金を払う余裕なんてとてもじゃないですがなかったですし、お金がないという思考回路になっていたので、何十万を使うなんて本当に恐怖でしかなかったです。

でも、どうしても私はマイホームを建てるのが夢で、大きいお金を稼ぎたいと思っていました。また、努力はどんなものでもするけど、通勤で満員電車に乗りたくない、好きな人間関係で仕事をしたい、時間を自由に使いたいという究極な望みもありました。

もう、これはやるしかない。という状況だったんですね。パートはどうも心が動きません…。

そして、いろいろ情報を探すこととなりました。




ネットに氾濫する嘘の情報

私は1つだけ、今思えばもったいないお金の払い方をしたな、と思う高額塾が1つあります。

私が入った塾は3つですが、そのうちの1つは20万円ほど払いましたが半年の期間のうち2ヶ月でやめてしまったものがあります。

その塾はアフィリエイトを教えてくれる塾でしたが、入塾後にまた別の教材を勧められました。楽天アフィリエイトのノウハウです。いろいろあって結果、その楽天アフィリエイトのノウハウも購入するになったのですが、なんか腑に落ちないなと感じていました。

楽天アフィリエイトは、初心者にはすごく良いアフィリエイト方法です。結果が出やすいです。でも、稼げる金額はあまり多くありません。

私は楽天アフィリエイトに取り組みましたが、結果わかったことは、成功体験を身につけるには良い体験だったけど、当時の私の状況からしたらもっと大きく稼げるアフィリエイトの方法を学ぶべきだったという気持ちがありまして、さっさと辞めて他の塾に入ったという経緯があるんです。無駄ではなかったのだけど、貴重な時間を最大限に活かせる塾ではありませんでした。

ネットで情報商材としてお金を稼ぐノウハウがたくさん売っていますが、実際、始めてみないと本当に稼げるのか疑問。というノウハウもたくさん売っています。私もこの楽天アフィリエイトを買わされた(笑)塾は、もっと別の方法を習う予定でした。

始めてみて、別の方向性に行ってしまったのでさっさとやめましたが、こんなこと聞いていない、と言ったことになったり、そもそも、プロモーションが誇大広告すぎるというものも見かけます。

ですので、私から見た、最近の高額商材、アフィリエイトに関してですが、ちょっと注意が必要というのが実際の意見というところです。

ただ、私からしたら勉強して現在月に70万円利益が出たりと実際には結果も出ているので、全てが嘘とも言い切れないと思います。

消費者センターに寄せられる苦情が近年非常に増えているので、実際に詐欺にあっている人も多いと思います。

非常に難しいところですが、こればっかりは嘘を見分ける力が必要かもしれません。
見分け方も、また記事にしたいと思います。

個人的には、1日30分の作業で月にお金をネットで稼ぐのはちょっと難しいと思います。インスタグラムなどを使ってお金を稼ぐことは可能かと思いますが、自分のブランディングをちゃんと作れたり、人からの信頼を集めることが大事で、それは非常に時間がかかることだと思ったりもします。好きを仕事にしたい人は、自分の経験の精度と集客力次第でお金を稼ぐことが可能だと思っています。

アフィリエイトでも、初月から月収数十万…というのも、経験上不可能だと思います。理由は検索エンジンのグーグルはそんなに早くに書いた記事を上位に上げないので、初月から結果人からたくさんの人には見てもらえません、ですのでそんなに早く収益をあげることは実質不可能だと思っています。

ただ、即金性のあるメルカリなどを使ったフリマアプリによる収入は、始めた月から数十万稼ぐことは努力次第で可能だと思います。それには、現在持っている手元の商品、商品を仕入れるなら資金が必要です。

 

こんな感じでしょうか。
ちょっと気になったので、情報商材について私の意見を書いてみました🌟

シングルマザーは得にお金にはシビアになりますので、こういった情報に興味がある方は参考にしてみてくださいね。

サイトマップ

過去の記事

カテゴリー