シングルマザー マイホームを買う!

国際裁判と離婚 そして自分の人生を見つけた

久々に落ちこんだ事件・ダンス編

桜満開の4月( ´ ▽ ` )ノ
やっと、やっと春が来た〜

そして、新年号の令和、発表になりましたね^^

 

 

春になって嬉しい気持ちの反面、久々に気分が落ち込んでおります。

ここ1年くらいはかなりの絶好調だったのですが、この1週間、何もやる気がおきません。。




好き!を見つけたら…動く!!

最近は時間に余裕があり、子供も保育園に行ってくれているのでずいぶん子育てが楽になりました。

そうなると、出てくる

「欲望」と「やりたいこと」

去年は1年間、食べたいものを我慢しないで食べるという方針で(どんな方針)、食べたいものを、お金を気にせず食べるということをしてきました。

実は、これは、ぜんぜん仕事で収入がない時から始めました。

そうか、まずは、自分の希望を満たすんだ。そして、一番身近で自分ができることはなんだろう??と考えた時に、その時一番希望が出たのが、

「食べたいものを食べたい!美味しいものを堪能したい!」

というのと、

「興味ある本をたくさん読みたい」でした。

そうか、そうか、と思って、仕事の傍ら、ランチには食べたいものを。読みたい本を見つけた時には仕事の合間、子供が寝た夜中(なぜか3時くらいから)など時間を見つけては読むようになりました。

 

食べたい物をひたすら食べ続けた私。
そしたら…1年後

 

太った(T ^ T)

そりゃそうだわ。笑

 

思い起こせば…出産後、半年間いろいろ夫ともめていたので、育児とストレスで20キロほど痩せました。

実際、子育てで寝る時間や食べる時間がなかったことも大きいですが、それ以上に夫との離婚騒動からの心労でした。特に忙しい時は、子育てしながら内職、アフィリエイトの本業、裁判の資料作り…と全く寝ない日が1週間続くという日も結構ありました。

ぜんぜん食べなくても平気でしたし、、、いや、平気じゃなかったな^^;意識がふらふらしていて、よく食器を落として割ってました笑
食欲なんて全くなかったのを思い出します。

まず、一人で子育てしていたので、一人で外出なんてできませんでした。身も心も、自由な時間が全くありませんでした。

そんなこともあって、20キロ激やせしたのですが(なぜか、それだけ痩せても、お腹にくびれが出てこなかかったのはなぜ…泣^^;)、晴れて離婚してからは、そうか、現実は思考が作る!ということを知り、まずは、自分を慰めなくっちゃ!!ってことで、自分にしたいことをさせてあげるということをし始めました。

それが、先ほど書いた、食べ物と、もう一つが本。

お金は別居当初はなかったのですが、手当がおりていたのと、最初アフィリエイトは収入が無くても副業でそこそこお小遣いがあったので、多少の無理は大丈夫…と外食三昧になりました。子供が保育園に行っている日は、ランチはほぼ外食。一人で回転寿しなんかもよく行っていました。

そして、私の仕事はPCがあればどこでもできるので、スーパー銭湯に行ったりしながら記事を書くというようなこともしていました。

出産から離婚までのストレス、全発散!!!!!!!!!!

1年、かかりましたけどね。やりたいことはとにかくやる!という感じでした。

そして、気がついたら、体重8キロ増!!!

ヒエ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(; ̄ェ ̄)ぽっちゃり。服は入らない。ウエスト閉まらない。笑

…でも、メリットが一つ。

心は満たされました🌟食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べる。これって意外と心が満たされます。

 

気がつけば、1年、この生活を続けていました。




好きなことだけすると何が起こるのか

本当に素朴な感想ですが、この生活を1年続けてきて、、2つ変わったことがあります。

1つ、お金を使う恐怖が気がつけばない。

ということです。

始めは、欲しいものがあったら躊躇なくお金を使うことが、本当に気分が悪かったです。恐怖というか…。

この恐怖は昔からありました。カードを使ってもカードを切っている間に「あーまたこれで貯金が…」なんてことを思っていたのですが、今は全くそういうことがなくなりました。

まず、このお金に対する恐怖がどんどん消えて行きました。

今は、生活する上での贅沢なら全く躊躇なくなんでも買っています。これが、いきなり世界一周旅行にお金を使うとかなると、今、ちょっとは「うーん…」とは思いますが、日常生活でのお金の不安は全くありません。洋服、食べ物、家具なんかはすんなり買えるようになりました。

そうなると、これまた不思議なのですが、メルカリとかの転売が突然イヤになり、海外から物品を輸入して転売するのを一切やめました。好きなことだけに時間を使おうと決心すると、当たり前ですがイヤなことができなくなるんですね。

徐々に、イヤなことができなくなったり、興味がわかなくなってきます。そして、しなくてもよくなっていくところが不思議です。

転売は、はじめは好きも嫌いも言っている場合じゃ無く、とにかくお金を作らなきゃ、しかも子供が生まれたばかりなので在宅でしかできない、という感じでした。

なので、好き嫌いなどは感じておらず、とにかく一生懸命でした。そして、実際にお金も作れました。その時の生活がずいぶん楽になったのは転売の内職のおかげです。

しかし、好きなことだけに時間を使うようになると、どうしても自分に合わない物には行動が鈍くなります。腰が重くなりますし、嫌な気分になることが増えていきました。

で、あ、そうか転売はもうおしまいだな。と自分で気がつきました。転売は辞めるとなると収入が減るなぁと思ったけど、うまい具合に本業のアフィリエイトがぐんぐん成功し、最後の最後には、年始からFXの自動売買のツールが私の手元にやってきて、勝手にお金を生み出してくれることになりました。

この流れ、本当に不思議でした。

そして2つ目、いわゆる波動の転換点を迎えた!(気がする)

それはなんでかというと、普段の自分の平均的な気持ちが平和になったからです。

引き寄せで有名なこの本を読んだ人ならきっとわかるかと思いますが、、、

人間の感情には22段階あって…波動が整ってくると(本来の自分に戻ってくると)普段、わりと平和な心持ちになります。落ち込むことはあっても、やさぐれたり自暴自棄になったりする時間が少なくなってきます。

思えば、私は20代の頃なんかは常に世界を嫌っていました。人が嫌いで、自分が嫌いで…という感じでした。世界は厳しいと本気で思っていました。

でも、最近は気がつけばなんか平和。人を恨んだり、激しく怒ったり、自分を激しく否定する感情を持たなくなりました。

これがいわゆる波動の転換点というやつらしいです!!

波動の転換点が起こるとどうなるかというと、人生が好転的になるそうです。

(と言っても、今回の記事は落ち込んだことがあったので更新してるんですけど…)

ま、波動の転換点を迎えたのかは正直どうでも良いのですが、昔より、世界に希望を持っている、自分の人生を歩こうと思っている時点で、ずいぶん昔と違う心持ちなことに改めて気が付きました。深刻になることがあんまり無くなります。

ここで、その22段階を書いておきますね。

【エイブラハムの本から抜粋 感情の22段階 】

<エクレールの補足>
1が波動が一番高く、22が波動が低いもの。
波動の高い低いは良い悪いではないが、1が愛と調和している段階で統合の波動、そして22が最も愛から分離している波動。分離の波動。
22を体験することにより1を知ることができるので、一概に良い悪いではないことが注意点です。波動の違いは色の違いみたいなもので、ただの性質です。

1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.興奮/没頭/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観
10.フラストレーション/イライラ/我慢
11.圧迫感
12.落胆
13.疑念
14.心配
15.自責
16.挫折感
17.怒り
18.復讐心
19.憎しみ/激怒
20.嫉妬
21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値
22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能

あれ?わたし、本当に13〜22なんかはここ最近全く感じていません。たまに育児でイラッとします。それが10番。あとは毎日4〜7でうろうろしているという感じでした。

自分では、好きな物を食べる、自分を解放するということをきっかけに心の持ち方が明るくなり、心が軽くなりました。そして、世界は豊かだ、私は豊かだという思考に変わったおかげで、豊かと関係しているお金も回るようになった気がしています。

検証はできないのですが、これが鍵だったのではないかなと思います。何より大事なのが、心がかなり満たされているということだと思います。

買いたい物が買えない、食べたい物が食べれない。

これってすごく地味に心を苦しめる物だと思います。私は、本当に自分ができる範囲から、子供だけでなく、自分にもお金を使うことを始めていきました。今はむしろ、子供より、自分にお金をかけています♪( ´▽`)

そして、いつも、自分は豊かだ、満たされていると思っていました。

これって、なかなか思えないことだったのですが、自分が欲しがっている物を自分にプレゼントしていくと、満たされます。本当、満たされるんです。

いつでも、自分で自分を満たすことができる。こういった考えが、自分は豊かだという気持ちに結びついたのでは?と思っています。

 

次に沸き起こった願い

はい。

 

痩せたい!!!!

これですよ笑

もー、服もカッコよく着こなせないし、なんか、おばさんみたい(T ^ T)

子供産んだのに、なんか妊娠8ヶ月くらいのお腹w
体型が本当に、、、。笑 昔の服とか着れないし。がっくし。

ま、いーじゃないか!( ´ ▽ ` )ノとは思えなかったので、痩せたい!と本気で思いました。

体が重いと、子育ても本当に大変。動くのが億劫。

そして、スポーツジム入会!!

一見「アホちゃうか?」という流れですよね、食べて、太って、スポーツジム。最初から食べなきゃいいのに…。と私も思いましたYO。

でも、実は1つ、隠れた良いことがあります。しかも、かなり重要

今まで食べたい物を食べ続けてきたので、だいぶ心も体も満腹になっていた!ということなんですね。痩せるためには、甘い物、脂っこい物をやはり少しはセーブして、有酸素運動をベースに筋トレなどをしていかなくてはなりません。

でも、今までずっと満足し続けてきたおかげか、甘い物も揚げ物も、食べなくてもいいかと我慢ができるようになります。むしろ、満たされた後の、スリムになりたい!の原動力はものすごいです。

多分、食べたい物も食べれない…というところからのスタートだったら、あれも食べたい、これも食べたいのに…と思っていたと思うので、欲求不満とともに心があるのでダイエットも挫折しやすかったなと思います。

そして、なんだか金銭的にも豊かになってきたおかげで、ジムに通って気持ちよく汗もかけています。

 

うーん…❤️

太ったけど、ダイエット体重落とすの大変だけど…なんか、楽しいぞ?!おまけに、ジムでは私の好きなダンスレッスンがたくさんあるので、またダンス熱が再燃しました。

ダイエットをすることで、昔好きだったダンスを始めるという流れになりました。




欲を出してみた

そして、話が続くのですが、落ち込んだ話に突入します💦

ジムでダンスを再開して、ホットヨガなんかもずいぶんレッスンを受けて、すぐ汗がかきやすい体になりました。代謝は上がるし、かっこいいインストラクターに惚れ惚れすることもありました^^;

いやぁ、筋肉のある男性って素敵ですな(^◇^)プチ恋愛しましたがな

そんな中、ダンスレッスンの中に

社交ダンス

のクラスがありました。

私は学生の時、社交ダンス部(!)に在籍していたことがあり、実は大の社交ダンス好き。もう15年は社交ダンスは踊っていませんでしたが、このクラスに出ることによって、社交ダンスの楽しさを思い出してしまったのですっ!!!

(これが不幸の始まり)

それで、ジムのレッスンでは飽き足らず、ダンスの練習相手を探して本格的に始めたいなと思ったので、先生にパートナー募集をしようかなぁとお話ししたら、先生にある男性を紹介され、その男性と会うことになりました。

なんだか、妙にワクワクします。

昔は腰痛などから社交ダンスは諦めて、サルサやジャズダンス、フラメンコなど特定の相手とカップリングする必要のないダンスを選んで、気軽に自分のペースで体を労ってダンス生活を送ってきました。

それが、今になって、また社交ダンスをすることになるなんて。

しかも、心の底からやりたい!!って声がする。

その男性とはいい感じで面会して、お相手も、ぜひ一緒に練習していきたいと言ってくださしました。

おー、こんなにうまく話がいくんかいな🎶と思いました。

実は、私は平日と土曜日の昼間しか練習ができません。夜は仕事と子育てがあるし、日曜祝日は1日子供と一緒にいるので家を空けられません。

そんな条件でもOKと言ってくれたお相手とめぐり合うのは本当に難しいことなんです。しかも、彼の身長は180センチで私の身長にもぴったり。

彼と会った日は、私もいいな、と思ったけど「ちょっと考えますね。」と言ってお別れしました。

とうとう、本当に好きなダンスができるんだ〜❤️なんて、ニヤニヤしながら家に帰ったんです。

その2日後

もう、彼と組んで一緒に練習するのは確実だなぁ何て思っていた矢先…

 

その彼から連絡があって、

競技会に出たいので、競技会が開催される日曜日が空いていないのはちょっと厳しいです。僕も新しくパートナーを募集することになりました。今回は残念ですが、なかったことにしましょう。では。

と言われましたwwwww

 

(°_°)

目が点。

 

では。って。。。あんだけ、組みたいって言ってたじゃん(T ^ T)

それ以来、1週間ほど落ち込んでいます。

ワクワクに従ったのに、この結果。。。。この落ち込みは半端ないス。

でも、彼と話している間、ちょっと「ん?」(私と合わないな)と思った場面もあったのも事実…でも、そんな欠点、ダンスを踊りたい一心でスルーしとった。。。

これだっ!!!って思った人や、機会、物が手に入らないのは、次にもっと自分に合った何100倍も素晴らしい物がやってくる前兆だ…と思うしかないですね💦

 

久々に落ち込んでるけど、まー、こうやって生きていくしかないですね笑

これは22段階でいうと12ですね〜本当に落胆って感じ。久々ですよこんな残念な感情。16番は挫折ですが、きっとジムやダンスはやり続けるので挫折ではないな〜と。

たまにこんな出来事があるからこそ、パートナーが見つかった時には本当に嬉しいんだろうな!そして、その時には、やっぱりこっちの彼のほうがよかった、と思える相手であるに違いない・笑

(これが俗に言うムリポジ??笑)

早く回復してまた、ダイエットにいそしみます

久しぶりの更新でした🌟

サイトマップ

過去の記事

カテゴリー

まだデータがありません。