シングルマザー マイホームを買うのが夢!

国際裁判と離婚 シングルマザー

【引き寄せ】次にもっと合った何100倍も素晴らしいものがやってくる…本当に来ちゃった。

前回、ダンスのお相手に振られてしまった件を書きましたが…

驚きの展開になりまして…

前回の記事

『これだっ!!!って思った人や、機会、物が手に入らないのは、次にもっと自分に合った何100倍も素晴らしい物がやってくる前兆だ…と思うしかないですね』

と書いていたのですが、

 

本当に何100倍も素晴らしいお相手と出会ってしまいました。

これ、本当にびっくり。

前回、書いた内容を簡単に要約しますが、ここ1年間私は自分の食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べるという自分の願望を叶えることをし始めました。理由は、食べることが一番私にとって幸福を感じやすかったため。

そういう生活をしていたら、心がだんだん解放されていき、自分の心の声を聞く練習を知らずしていたことに気がついたのですが、だんだん、自分が欲していることもわかってくるようになりました。

同時に8キロ太ったので(w)タルンタルンのお腹を引き締めに、ジムに入会。

そして、結果として、大学生の頃、どハマりしていた社交ダンスのクラスを受けるようになり、本当に楽しくて、もっと真剣にやりたいと思うようになりました。

社交ダンスで真剣に練習しようと思ったら、一人の相手と定期的に会って一緒に練習を重ねるしかありません。毎回同じパートナーと練習して踊りこんでいく感じになります。

ただ、私の場合は非常にパートナーを見つけるのが困難な条件なんです。(T ^ T)

理由は、1人で子育てをしている関係で、夜は外に出れません。よって、練習は平日と土曜日昼間のみになります。また、その日は仕事をしていないことになるので、子供は保育園をおやすみしなくてはならず、一時保育に預けなくてはなりません。(一応規則には真面目に従って…)

そして、私の身長。私は166cmとやや高めの身長なので、社交ダンスでパートナーを見つけようと思ったら大体180cmくらいの男性でないと釣り合いません。

また、ダンス歴もある程度踊れる人でないと私が満足できません…。

社交ダンスは、男性がリードするので、男性は女性の何倍もうまくなるまでに時間がかかります。リードを女性に伝えて動かして踊るので、いろいろなテクニックが必要になり、女性はそのリードを受けて動くので、どうしてもある程度経験を積んだパートナーでないと思いっきり踊れません。

私は大学生の頃、4年間みっちりダンスして、社会人になってからも大会に出ていたりもしたので、下地があります。なので、どうしても、ある程度うまい男性と組みたいという欲が出てしまいます。

そして、、、スポーツクラブで社交ダンスのクラスを取ったことを皮切りに、また相手を見つけてダンスを思いっきりやりたいなーという望みが出ました。そして、そのクラスの先生の紹介で1人の男性と面会しました。彼は身長も私とぴったり。技術はそこそこでしたが、そんなに贅沢は言えないか…と思って、彼と組みたいな、そして、彼も組んでくださいと申し出があったので、これはイケる!!という手応えを掴んだもつかの間・・・・・。

結局相手に断られてしまいましたwww

ショックとダンスが踊りたい〜〜〜という、落胆で1週間落ち込んで…なんにもやる気にならなかったのですが、諦めずにまた募集。。。今度はインターネットで募集。

 

そしたら、、、

 

しばらくしたら、1人連絡があり、すぐ後にもう1人から連絡をもらいました。

 

…と、

ちょっと、子供を保育園に迎えに行くので、また更新します( ´ ▽ ` )ノスンマセン

サイトマップ

過去の記事

カテゴリー