シングルマザー マイホームを買う!

国際裁判と離婚 そして自分の人生を見つけた

アメブロ記載「3、結婚前提の付き合い」と追記

本日3話目^^掲載

こちらのブログからアメブロにお越し下さっている方もいるのかな〜?もしいたら嬉しいです。気軽にいいね🎶をポチッと、コメントいただけたら嬉しいです❤️ほんと、お気軽に。

今回は、結婚前提のお付き合いということで、付き合っている時に私が感じていたことを書きました。

https://ameblo.jp/gotoaus/entry-12526964907.html

 

私の人生の中で、前夫の直前に付き合っていた韓国人の彼との出来事が、かなりインパクトがあり、私の中の「愛」っていうものを変えてしまって人だったんです。

イタズラ・嫌がらせ
ブログを書いていて、「じゃーなんで別れたのさっ」って自分でツッコミを入れまくっていましたが、当時はどうしても、どうしても、韓国が嫌で嫌で…。

(こっちのブログだから書いてしまおう、アメブロではちょっとオブラート包んだんだけど^^;)

 

韓国と日本っていつも、問題が起こりますよね。この問題、すこし突っ込んで調べていくと、どうやら仕組まれている物らしい、というのは後になってわかるんですが…

当時は、「韓国で生きて行く日本人って相当風当たり強いだろう」とかなりひしひしと感じていました。終戦記念日は、韓国ではお祝いムードになるわけです。日本から解放された日ですから。

竹島やら慰安婦やら、私は韓国で結婚し、子育てをしたら子供は肩身がせまい人生を歩まないだろうか?と常に思っていました。

そして、韓国のストレス社会。受験にパトカーが出動するのは実話です。高校生は夜10時まで学校で勉強し、家に帰って2時まで家で勉強します。(これ普通らしい)

親とは敬語で話し、縦社会。

日本人はいじめられる。

お金が全てで賄賂もあり、未だに教師と生徒の親の間にも賄賂はある。(先生に金一封包んで待遇を良くしてもらう)

妻の浮気

そして、極め付けが…

 

キムチを漬ける日がある

 

え〜〜〜〜〜…。。。。。。。そして、にんにくを何百と、1日中剥く。

 

さらにある!!!

チュソク(韓国版お盆)は女は立って食事!!!食事は男性の後!!!女はひたすら料理を出し、洗い物。

 

まぢかよ。(°_°)

 

しかも、大恋愛した彼は、長男。姉3人。チュソクは長男の家に親戚が集まります。総勢100名以上。もし彼と結婚したら私が切り盛りして料理を作る…?????

 

え、キムチも作れないけど!!!( ´ ▽ ` )

 

しかも、韓国では姉に厳しくチェックされるのだとか?彼、3人もいるけど。

そして、韓国人妻はチュソクがひと段落したら次に自分の実家に戻ってゆっくりします。

 

え、私、故郷日本ですけど!帰れんの??(彼お金ないし…汗)

 

 

 

 

 

ここまで、不安要素が揃うと、さすがにひるみます。

 

 

実際に韓国人男性と結婚した友人の話、見たブログ、聞いた話でこういう話を聞くたび、もう正直うんざりしていました。そして、未来を希望を持って見ることができませんでした。

 

彼は大好きなのに…韓国が大嫌いだ。

 

これが私の正直な、正直な気持ちでした。

(韓国のみなさん本当にごめんなさい。当時はこういった情報ばかりが入ってきていました。真実は違った見方もできたのかもしれません。)

 

で、極め付けは、彼は長男なので絶対に韓国に住むしかない。と私は思い込んでいました。

実際、3ヶ月間彼と一緒に日本に住んでいたのですが、彼は日本に住む人じゃないと薄々と感じていました。(はっきりと聞いてないけど)

 

こういった不安要素に負けて私は愛を捨てました。

 

 

次に出会ったのが、私の人生の起爆剤、陳さんでした。笑

 

 

何もかもが正反対。面白いくらい。

 

だから結婚したんでしょうね。愛がなくても、とりあえず安心できそう…みたいな予感で。

 

なんだ、このシナリオ。

 

死んだら、陳さんと韓国の彼に聞きたいよね。

なんで、その設定なのさd( ̄  ̄)ってね。

 

普通に幸せにさせてくれよっ笑

 

 

続く⭐️

SNSで浮気発見

サイトマップ

過去の記事

カテゴリー